ニコラの音楽ノート - mabinogi

街角の辻音楽師、ニコラのマビにっきです♪
はじめたばっかりの初心者です。まったりマビを楽しみます☆ミ
月別アーカイブ  2007年07月 

 

--------(--) --:-- category : スポンサー広告
Posted by Nicola Helfferich TrackBack : - Comments : -

真昼の決闘 

2007-07-15(Sun) 22:56 category : プレイ日記
親切なお姉さん と出会ってから5日が経ちました。
mabinogi マビノギ
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
というのはウソで、いつも元気なニコラです♪ コンニチワーヽ(´∀`)ノ





今日は羊の毛刈りに挑戦です(*ゝ∀・*)b
mabinogi マビノギ
毛刈りに使っているのは、武器 なのはナイショw
隙あらば、グサっと刺して 羊鍋 に・・・(-L- )クックック





mabinogi マビノギ
毛刈りが終わったら、報告です(´∀`)
既に 牧場体験ゲーム と化しているのはわたしの気のせいですか?
そうですか。





牧場が平和なところに思えたのも束の間・・・。
mabinogi マビノギ
突然始まる真昼の決闘。
ここってOK牧場とかそういう名前だったっけ?(・∀・;)





決闘に負けた羊さん ↓
mabinogi マビノギ
助けてあげられなくてゴメンね。゜゜(´□`。)°゜。
・・・・・・せっかく羊の肉があることだし、今夜は羊鍋・・・・・・(-L- )クックック





その後は、狼さんと楽しく遊んだりしました。
mabinogi マビノギ
動物とのふれあいは大切ですね(´∀`)





更にその後、親切なお姉さん のお友達の 親切な先輩さん がティルコネイルに駆けつけてくれましたーヽ(´∀`)ノ
mabinogi マビノギ
わたしのために 特訓 をしてくださるそうです。あざーす!!





特訓はなかなかハードでしたw あまりのハードさにHPが残り少なくっ!
mabinogi マビノギ
というのはウソで、わたしがヘタだっただけでありますw
親切な先輩さん はディフェンスはアタックに勝ち、スマッシュはディフェンスに勝ち、アタックはスマッシュに勝つ・・・という基本戦法を教えてくださいました(´∀`)
これで合ってます(・∀・;)?
これで戦闘はバッチリ!!  だったらいいなぁと思うニコラでした。
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

新生 ニコラ・ヘルフェリヒ 

2007-07-10(Tue) 22:58 category : プレイ日記
mabinogi マビノギ
もう1度ナオの歓迎を受けて、エリンの地へ!





mabinogi マビノギ
無事に人間になることができましたヽ(´∀`)ノ
人間ver.新生ニコラ・ヘルフェリヒです。よろしくお願いしまーすw





mabinogi マビノギ
アイリとも再会しました(^ω^) 改めてヨロシク♪





練習場を出てすぐ、ティルコネイルという町に来ました。
mabinogi マビノギ
mabinogi マビノギ
mabinogi マビノギ
すごいイイところに見えるんですが。
のどか~な感じがよい~でございま~す(´∀`)
エルフの町フィリアは町のBGMがなかったんです。無音です。無音。
それが普通だと思っていたんですが、ティルコネイルは町のBGMがありました。
音楽が鳴っていたほうが、よろしいでございますわぁん(´∀`人)♪





勢いだけでダンジョンにチャレンジw
mabinogi マビノギ
クモが見るからに強そうに見える件。
大丈夫なのコレ?(;´▽`A``





mabinogi マビノギ
やっぱりムリだったヾ(@°▽°@)ノ あははぁ





なんと親切な方がダンジョン攻略を手伝ってくださることになり!
mabinogi マビノギ
無事ダンジョンを攻略できました。ありがとうございましたー(o´∀`o)





ダンジョン攻略でお世話になった方に…。
mabinogi マビノギ
なんとお洋服までいただいてしまいました!
こここ…こんな高価なお召し物を…よ、よろしいのですか ∑(゜Д゜lll)?!
ありがとうございますぅ(*´▽`*)





mabinogi マビノギ
その後も ユニコーン に乗せていただいて、ダンバートンという町に連れて行っていただきました☆
お馬さん初体験です。ユニコーンってキレイでステキ(´∀`人)





mabinogi マビノギ
今日はとっても楽しかったデス 人´∀`).☆.。.:*
ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛

さようならニコラ 

2007-07-06(Fri) 22:41 category : プレイ日記
mabinogi マビノギ
今日はクエストで遠出しました(^ω^)





はじめて実践レベルで使うダウジング。
mabinogi マビノギ
こういうのって楽しいですね(´∇`)





mabinogi マビノギ
隠された遺跡も無事発見(*ゝ∀・*)b
ダウジングしなくても、何分かおきに勝手に地面から出てくるのはナイショw





せっかくなので
mabinogi マビノギ
遺跡発掘記念コンサートを開催♪
青空の下で奏でるリュートはまた格別です(*´▽`*)





一面砂の砂漠。こんなちゃんとした砂漠を見るのははじめてかも。
mabinogi マビノギ
mabinogi マビノギ
MOBとの戦いの合間に、鳥取砂丘に思いを馳せていましたw





フィリアの生活はとても快適で楽しいです(´∀`)
mabinogi マビノギ
でもね……とにかくよく死にます orz
エルフ特有の打たれ弱さなのか、わたしが弓の扱いが下手なのか、戦闘システムがまだよくわかってないのか…etc。
エルフは上級者向けのような気がします。
エルフは戦闘や生活のグリーフィングがあまりないんです。攻略サイトを見ると、人間のグリーフィングはかなり充実しているようです。
エルフは基本的なグリーフィングがはじめからないので、マビのシステムをよく知っているプレイヤーでないと操作を覚えるのが難しいです。
このままではいずれ頭打ちになってしまうので、ニコラを消して人間でリスタートしなおそうと思います。





というわけで、エルフのニコラとは今日でお別れです。
mabinogi マビノギ
さよならニコラ。
たった6日間だったけど、フィリアの生活は楽しかったヨ(*´▽`*)ノ゛

夜空に響く音楽 

2007-07-05(Thu) 22:20 category : プレイ日記
mabinogi マビノギ
斧を手に入れたので、はじめての薪割りに挑戦中です(´∀`)





勤勉な労働で手に入れた貴重な薪は、夜の焚き火に。
mabinogi マビノギ
mabinogi マビノギ
なんかいいなぁこういうの(ノ´∀`*)





アルバイトで貯めたお金で リュート を買いましたヽ(´∀`)ノ
mabinogi マビノギ
一番安い楽器ですが、音はキレイです♪
作曲スキルはゲットしていないので、ランダム演奏(;´▽`A``
早く作曲したいなぁ(´∀`)





楽器ゲット記念に、いきなり1人路上コンサートを開催(*´▽`*)
mabinogi マビノギ
わぁい! 楽しい~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
やりたいことがスグできるから、ゲームって楽しい♡





夜になっても、焚き火のそばでリュートの練習。
mabinogi マビノギ
mabinogi マビノギ
音楽が夜空に響きました♪ ニコラの音楽生活スタートです(´∀`)
演奏がヘタで、ときどき音をはずしてたのはナイショ♡

アルバイトと羊毛 

2007-07-04(Wed) 22:50 category : プレイ日記
フィリア生活も3日目となりました。
mabinogi マビノギ - Fantasy LIFE !
クエストで遠出しました。ふと見上げれば、星のまたたく夜空。
エリンには月が2つあるんですねー(^ω^)





朝になったら、アルバイトアルバイト♪
mabinogi マビノギ - Fantasy LIFE !
新しいお洋服がほしいのです(´∀`)





はじめての毛刈り
mabinogi マビノギ - Fantasy LIFE !
mabinogi マビノギ - Fantasy LIFE !
はじめてでも、やればできる(*ゝ∀・*)b





頑張ってお金を貯めて
mabinogi マビノギ - Fantasy LIFE !
念願のおにゅーのお洋服をゲットできました(^ω^)

フィリア生活と雨宿り 

2007-07-03(Tue) 22:19 category : プレイ日記
mabinogi マビノギ
ニコラのフィリア生活も2日目となりました(´∀`)





mabinogi マビノギ
フィリアは今日もいい天気です。





日中は
mabinogi マビノギ
mabinogi マビノギ
水を汲んだり。





mabinogi マビノギ
ニワトリからたまごをもらう方法を覚えたりして過ごしました(´∀`)





夜になると急に天気が変わり、雨が降ってきました。
mabinogi マビノギ
mabinogi マビノギ
傘なんて持ってきてないし…。困ったなぁ。風邪引いちゃう(´・ω・`)





町を歩きまわって、やっと雨宿りできるところを見つけました。
mabinogi マビノギ
mabinogi マビノギ
雑貨屋さんの軒先で雨宿り。早く雨止まないかなー♪

エリンへ 

2007-07-01(Sun) 22:50 category : プレイ日記
mabinogi マビノギ
キレイなお姉さんは好きですか?
マビノギをはじめてみましたーヽ(´∀`)ノ
忙しいので、どこまで遊べるかは微妙ですが…(;´▽`A``
時間が許す限り遊んでみたいと思います\(^∇^)/ ワーイ
それにしてもこの人キレイだなぁ。





mabinogi マビノギ
わたしのキャラクターをご紹介します。ニコラ・ヘルフェリヒです。とてもかわいらしかったので、エルフではじめてみました(´∀`)
でもなんか微妙な表情・・・w





エルフを選択すると、自動的に 弓使い になるみたいです。
mabinogi マビノギ
実は弓使い初挑戦(・∀・;) どのゲームでも弓使いって使ったことないなぁ。難しいです・・・。





景色はこんな感じ。
mabinogi マビノギ
なかなかキレイですねー(^ω^) わかりづらいけど、雨が降ってるんですよ~。





チュートリアルクエストはちょっと大変(・x・;)
mabinogi マビノギ
mabinogi マビノギ
壁を蹴ったり、ダウジングしたり、砂に穴掘ったり、スケッチしたり・・・。
色々できるみたいですね(^ω^)





mabinogi マビノギ
初心者用の精霊をゲット! わぁカワイィ(ノ´∀`*)





ボリュームたっぷりのチュートリアルクエストを終えて、スタート地点の町へ。
mabinogi マビノギ
mabinogi マビノギ
なかなかキレイなところでした(´∀`)




Page top

