ニコラの音楽ノート - mabinogi

街角の辻音楽師、ニコラのマビにっきです♪
はじめたばっかりの初心者です。まったりマビを楽しみます☆ミ

スポンサーサイト 

--------(--) --:-- category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Nicola Helfferich TrackBack : - Comments : -

音楽家の卵 

2007-12-06(Thu) 22:56 category : プレイ日記
はじまりは mabi-SNS で。
mabinogi
こんばんわ~! はじめまして(´∀`)ノ
イサリさん とフレンド登録をしていただくことになりました(´∀`)
こちらの方は音楽フェスティバル・ライブでご活躍中の音楽家の方で、舞台音楽家を目指すニコラの大先輩に当たります。
ニコラは1度も舞台に立ったことがありません。1日も早く舞台に立つために、どんどん先輩音楽家の方と交流し、舞台音楽について勉強していく必要があるのです。





mabinogi
無事フレンド登録もしてもらい、更にダンジョンへ誘っていただきました! 
ありがとうございます~(´∀`人) ラビ下級ダンジョンは初めてです。





mabinogi
作曲家の Bさん(仮名) も合流し、ダンジョン攻略がスタートしました。





mabinogi
お2人とも手際が良く、サクサクと進みます。





mabinogi
イサリさん は調合スキルに打ち込まれているそうで、ハーブを熱心に採集されていました(^ω^)
ギルドメンバーとダンジョンに行くときはいつも素通りなので、誰かが採集する姿を見るのはとても珍しいことです。





ハーブ採集後の図 ↓
mabinogi
ハーブって採集したら無くなるんですね! はじめて見ましたw





手際の良いお2人のおかげでサクサクと進み、ボスのいるお部屋まで無事にたどり着くことができました(´∀`)
mabinogi
ラビ下級ダンジョンのボスは、ライカンスロープ でした。





mabinogi
ライカンスロープはウィンドミルスキルでしかダメージを与えられないそうです(・∀・)
ウィンドミルを準備してライカンスロープが近づくのを待ちます。





mabinogi
何とかボスを成敗w なかなか手ごわかったw





mabinogi
誘っていただいて、ありがとうございましたー(o´∀`o)





mabinogi
報酬の宝箱から初の現物アイテムをゲット!
ピンクの波模様のブーツ(光沢なし) をゲットw やったぁヽ(´∀`)ノ
お店のNPCに売れば、おこずかい稼ぎになるそうです。今日はツイてるなぁ♪





そして音楽の時間がやってまいりました!
音楽家の先輩方の前で、曲を披露します。
mabinogi
ううううー! 緊張するー!
人前できちんとした演奏をするのは初めてです(;´▽`A``
スキル不足で合奏ができないニコラのために、作曲家の Bさん(仮名) さんが調律用の楽譜を書いてくれました! ありがとうございまーす!!
更に調律係 Fさん(仮名) を呼び出してもらい、メトロノームを担当していただくことになりました。
合奏スキルが実装される前、音楽を愛する人は「調律用譜面」やエモーションをメトロノームに見立て、独自で合奏をしていたのです。
昔懐かしい技術を使って、ニコラも合奏に参加することになりました!!





タイミングがつかめず何度も何度も失敗して、ようやくその時がやってきました。
mabinogi
ニコラの楽譜が音楽になった瞬間。
この楽譜は、いつか演奏会の舞台に立つ日に向けてコツコツ準備していた合奏用のもの。耳コピで作ったもので、オリジナルではありません。しかも未完成。
でも正真正銘わたしが作った楽譜です。
合奏できる日はもっと先だと諦めていたのに、こんなに早くやってくるなんて!!





mabinogi
合奏ができて、どんなにうれしかったか・・・。
合奏の実現のために尽力してくださった音楽グループのみなさん、本当にありがとうございました(*´∇`*)





音楽を聴いていただいた後は、マリーサーバーにおける音楽界の現在についてリアルタイムなお話を伺いました。
mabinogi
マリーサーバーでは新しい音楽家があまり出てこないそうです。
マリーの音楽会で活躍されている方はほとんど固定メンバーで、他サーバーからの遠征組も多いとのこと。
音楽家の方々は、新しい音楽家の誕生を待ち望んでいたのです。
だからこそ、名もない音楽家の卵のために時間を割いて合奏の機会を作ってくださったのです。
実はニコラにかけられていた大きな期待。今日まで全く知りませんでした。
ニコラが期待に応えられるような音楽家になれるかどうかは、今後の活動にかかっています。





mabinogi
「今日のことで、ニコラさんが一歩でも前進できるように・・・」
先輩音楽家の方々の思いを無駄にしないためにも、音楽スキル向上に向けて頑張っていきたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



お世話になった某サウンドグループの イサリさん の日記はコチラ ↓
(^ω^)つ いさりずむ。('-'*)ノ
ありがとうございました☆ミ
スポンサーサイト
Comments
Comment Form
遅ればせながら、コメント認証機能を設定いたしました。
これまで不正コメント予防するために、禁止ワードに設定していた http:// の記入が可能となりました。
対応及びご報告が遅れましたことを、心よりお詫び申し上げます。
2008年5月5日 ニコラの音楽ノート - mabinogi 管理人 Nicola Helfferich










管理者にだけ表示を許可する
TrackBack URL for this entry




Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。