ニコラの音楽ノート - mabinogi

街角の辻音楽師、ニコラのマビにっきです♪
はじめたばっかりの初心者です。まったりマビを楽しみます☆ミ

スポンサーサイト 

--------(--) --:-- category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Nicola Helfferich TrackBack : - Comments : -

鏡の魔女 

2007-12-10(Mon) 22:39 category : プレイ日記
今日はツイておりましたーヽ(´∀`)ノ
mabinogi
ログイン早々ダンジョンのお誘い。 もちろん行きますともー!





例のごとく聖堂裏にいたニコラは、すぐにケルベラースキャンプへ。
mabinogi
ケルベラースキャンプからギルメンに パルー遺跡 まで送ってもらいました(^ω^)
黒い馬ってカッコイイですね(´∀`)





パルー遺跡はジャイアントの村の近くにあるそうです。
mabinogi
一面雪景色w ステキ(*´∇`*)
雪を見るとムショウに嬉しくなるのはニコラ的仕様ですw





やっとついた パルー遺跡 はコチラ ↓
mabinogi
氷のダンジョンだー(゜ロ゜)
透き通ってます! 透き通ってますよ~(゜Д゜)





遺跡の内部風景はコチラ ↓
mabinogi
mabinogi
なかなかキレイなところで気に入りましたw
遊園地にある 氷の館 みたいですねー(´∀`)
ほら、「マイナス30度の世界」みたいなアトラクション。





極寒のダンジョン内で、命にかかわるような重要なアイテム を発見しました!
mabinogi
The ラーメン。 中国4000年の歴史です。
とにかく寒いですからね、保温はとても大事です。ラーメンを食べて、しっかり保温しましょう(*ゝ∀・*)b





mabinogi
なんと、味付けは身体が温まる ピリ辛味
唐辛子も効いていて保温効果抜群です。
うんうん。ちゃんと冒険者のことを考えてある。
さすがですね!





mabinogi
事故現場からお伝えしております。
先ほど、ピシス地域で旅行者がスノーゾンビに襲われ、死者3名・重傷者1名が出た模様です。
専門家からは、スノーゾンビはT-ウイルスに感染したジャイアントではないかとの見方も出ており、バイオハザードの可能性が高まっているとのことです。
続報が入り次第お伝えします。






ニコラ、死んだフリの図 ↓
mabinogi
パルー遺跡のMOBは強くって、1撃であの世行きなのです(;´▽`A``
囲まれたらこうやって回避。ここ大事! テストに出ますよ~w





こちらはジャイアントの Sさん(仮名) ヒールをするの図 ↓
mabinogi
見てこの幸せそうな顔!
Sさん(仮名) はきっとヒールが大好きに違いありませんw





パルー遺跡でこんなオブジェを発見しました。
mabinogi
岩の割れ目から光が出ていてキレイですねー(*´∇`*)
中に何が入っているのかとても気になりますw





何とかボスのお部屋まで到達し、ウワサの 魔女さん とご対面。
mabinogi
氷のダンジョンらしく、透明感のあるキレイな魔女さんです(*´∇`*)
身体の線も細いし、まるで小さな女の子みたいですね。





ボス戦におけるニコラの役割は主に ヒール です。
mabinogi
今回はギルメンの Sさん(仮名) が主役。ちょっと氷付けになられてますけどもw
Sさん(仮名) がんばれ~o(*^▽^*)o





mabinogi
何とかボスを倒すことができ、これにて終了となりました。
お疲れ様でしたー(*´∇`*)ノ





喜ぶギルメンの傍らで、帰らぬ人となった 小さな魔女さん
mabinogi
かわいそうに・・・まだこんな小さな子どもなのに・・・。世の中は不条理です(´Д⊂





今日はギルメンの Pさん(仮名) からサプライズプレゼントをいただいてしまいました(o´∀`o)
mabinogi
今ニコラが持っている 真っ白い弓 です(*´∇`*)
ありがとうございます~(´∀`人) 大事に使わせていただきまーす!
いつもいつもギルメンの皆さんには、おんぶに抱っこに肩車 でお世話になりまくっています。ありがたや~ありがたや~(^人^)





mabinogi
はじめてのパルー遺跡。とてもキレイところでした。
いつかまた来たいなぁと思うニコラでした(^ω^)
スポンサーサイト
Comments
こちらにも参上!

まだ行った事ないですパルー・・・。
というか、激弱キャラだから無理ですΣ(゜∇、゜*)

みんな画像処理上手だなぁ。
最近、文字入れすら面倒になって画像しか置いてないです_| ̄|○lil
「みんなは何のソフト、何使ってるんだろう?」と不思議に思う今日この頃・・・。

あ!Blogリンクさせていただきま~す。
宜しくです^^
Commented by  at 2007-12-12(Wed) 09:02 edit
白いイモムシ出るでしょ?ココ
以前一人で行った時鳥肌立っちゃって退散しましたの;;
ダメなのですアレ系の生き物(´・д・`)
Commented by  at 2007-12-12(Wed) 17:26 edit
>リザスさん

ようこそ~(*´∇`*)ノ

いえいえ、こちらも相当な激弱キャラなんですが、連れて行ってもらいましたー(*´∇`*)ノ
ソロじゃ普通にムリですよ(;´▽`A``
マリーなら喜んでいっしょに行くのですが、鯖が違うのが残念ですねー(^ω^;lll)
画像ソフトは Photoshop をいっちょ前に使用しております(´∀`)
Photoshopいいですよ!
これしか使ったことないので他わかりませんが!w
シェアソフトでオススメな画像編集ソフトも2コほど知ってるので、画像編集をやりたくなったらいつでも言ってくださいね(^ω^)

リンクありがとうございまーす(^ω^)ノ
当方も必殺ブログリンク貼りかえしスキルを張り切って使用いたしましたーw
これからもよろしくですー♪


>さくらさん

おこんばんわー(*´∇`*)ノ

そうなんですかー(;´▽`A`` 人それぞれ苦手はものはありますよね。
苦手なものが出現するときは、ムリなさらずに。
ギルメンもちゃんとわかってますよ(^ω^)
Commented by  at 2007-12-12(Wed) 19:25 edit
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
リンクありがとうございました~(感涙)

うちのマリーっ子・・・激弱なんてものじゃないですよぉぉー。
何も出来ません(爆)


Photoshop使ってるんですか~。
良く名前は耳にしますです。

他にどんなものをご存知なのですかー?
私はPictbearを引っ張って来て、時々いじる程度です│ω・)・・・
Commented by  at 2007-12-12(Wed) 19:40 edit
>リザスさん

そうですねー。
今のところりざすさんがお使いの「Pictbear」とあとは「Pixia」がシェア画像編集ソフトの双璧だと思います(´∀`)

シェア画像編集ソフトなら、「Pixia」派が多いと思います。

PictbearもSEからレイヤー・マスク・フィルタ機能搭載になってPhotoshopなみに本格化されたようですし、この手のソフトは慣れが肝心なので、使い慣れているのならそのままでも全然OKかと!

わたしはずっと Photoshop 一本でここまできているので、何ともw
Photoshop は画像編集ソフトで最もポピュラーなものですが、ライセンスソフトでお値段がお高い上に使いこなしに時間がかかります(;´▽`A``

今から画像編集をはじめるなら
「Pixia」「PictBear SE ver2.00」のいづれかではじめるのがいいと思います(^ω^)
ソフト名でググればDL先が出てきますヨ。

画像編集が上手になりたいという思いさえあれば、上達速度の差はあれ、わたしぐらいの程度までは誰でもできるようになると思います(´∀`)
りざすさんもぜひ頑張ってみてくださいw
Commented by  at 2007-12-12(Wed) 21:13 edit
ありがとうございます!
「Pixia」って初めて聞きました。
あとで検索して見てみま~す♪
Commented by  at 2007-12-13(Thu) 20:52 edit
Comment Form
遅ればせながら、コメント認証機能を設定いたしました。
これまで不正コメント予防するために、禁止ワードに設定していた http:// の記入が可能となりました。
対応及びご報告が遅れましたことを、心よりお詫び申し上げます。
2008年5月5日 ニコラの音楽ノート - mabinogi 管理人 Nicola Helfferich










管理者にだけ表示を許可する
TrackBack URL for this entry




Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。