ニコラの音楽ノート - mabinogi

街角の辻音楽師、ニコラのマビにっきです♪
はじめたばっかりの初心者です。まったりマビを楽しみます☆ミ

 

--------(--) --:-- category : スポンサー広告
Posted by Nicola Helfferich TrackBack : - Comments : -

ニコラからのお知らせ 

2008-01-08(Tue) 21:53 category : ひとりごと
このブログをご覧のみなさんへ

当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます(´∀`)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆彡
旧年中は色んな方のお引き立てをいただきまして、誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日は残念なお知らせがあります。

冬休みが終わり、昨日から新学期になりました。
学校の勉強に本腰を入れなければならなくなりました。
しばらくは勉強に集中するため、ブログの更新を休止させていただきたいと思います。

せっかくSNSができて、これからというときにとても残念です。
でも今は、学生の本分である勉強を優先することにしました。
春にみなさんと笑顔でお会いできるように、勉強を本気で頑張りたいと思います。

|湯島天神|  (‐人‐;)。o○【 必 勝 祈 願 】

また春にお会いしましょう(*^□^*)ノ

2008年1月8日 Nicola Helfferich
*追伸*

ゲームの方なんですが、春までは土日を中心に生き抜き程度にログインすることになりそうです。
運良くログインできても、月に3回以下だと思います(・∀・;)

ただでさえ少ないログインが更に少なくなってしまい、ギルドのみなさんにはご迷惑をおかけします(;´▽`A``

これはわがままですが、たまにログインしたら遊びに連れて行ってくださいネー(^ω^)ノ
Comments
お勉強頑張ってくださいね
余裕が出来たらまたマビで遊びましょう
Commented by  at 2008-01-08(Tue) 22:19 edit
>さくらさん

ありがとうございます(´;ェ;`)
しっかり勉強を頑張ります!
また遊んでくださいねー(^▽^)ノ
Commented by  at 2008-01-08(Tue) 22:33 edit
はじめまして(^▽^)
時々こっそりこちらのブログを読ませて頂いていました、樽鯖在住のぺぱと申します。
二コラさんのブログ、画像がせりふ付きで可愛くてとても好きですので、春の再開を楽しみにしています。
勉強頑張ってくださいね!
Commented by  at 2008-01-09(Wed) 10:59 edit
>ぺぱさん

はじめまして(^▽^)
見ていただいて恐縮ですw
可愛いだなんてそんなっ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
勉強は本気で頑張らせていただきたいと思いマース!
コメントありがとうございましたー(´∀`)ノシ
Commented by  at 2008-01-09(Wed) 23:41 edit
はじめまして Nicolaさん。
ぼくは Googleで たびをしていた 韓國の マビノギ MML coderです。
さいしょは MML codeを さがすために click したんですが
ここで びくりするほどの 情報を はっけんしました。
なので ちょっとだけの ごしつもんを したいんですが
こたえて くれませんか。


1。日本の マビノギには 作曲skillが どれだけまで おしえられますか?

[韓國は 7rankしかならいません ToT)



2。MML codeを みじかく してくれる programが あるのですか?

ほんとに ほんとに ふしぎです!
あたりなら ぜひ ぜひ つかって みたいですね。


おへんじ まってます。┌(__)┐



ps。もしや いみが わからないごとが あるなら いってください。
edit します。

Commented by  at 2008-01-19(Sat) 23:35 edit
>Meatshopさん

[日本語]
こんにちわ~!
はじめまして~(^ω^)
コメントありがとうございます(^▽^)ノ
作曲スキルは日本でもランク7までですよ~!
作曲スキルは日本と韓国で差がないみたいですね。
MMLコードを短縮するソフトありますよ~!
MMLコードを短縮するためのソフトじゃなくて、MMLを編集するためのソフトですが(;´▽`A``
こちらでダウンロードできます↓

URL:http://mi2.mine.nu/~elle/

フリーソフトなので、ダウンロードしてもOKだと思います。
サイトは日本語なので、韓国語に翻訳してみてね。
お役に立てれば幸いです(´∀`)

-----------------------------------------------------------------

[English]
Hello!
Nice to meet you(^∀^)/
I am Nicola Helfferich and manager of this blog.
Thank you for your comment(^-^)
We can acquire the composition skill to rank 7 in Japan now.
So far as composition skill is concerned, I don't think that there are differences in South Korea and Japan at all.
There is software that can shorten MMLcode.
The software was made for MML cord editing, but MML cord shortening can use it, too.
You can download the software in following url↓

URL:http://mi2.mine.nu/~elle/

It is download free software.
The website is mentioned in Japanese. You have to translate it into Korean to read.
I am glad if I can help you(*^_^*)
Commented by  at 2008-01-20(Sun) 14:01 edit
Comment Form
遅ればせながら、コメント認証機能を設定いたしました。
これまで不正コメント予防するために、禁止ワードに設定していた http:// の記入が可能となりました。
対応及びご報告が遅れましたことを、心よりお詫び申し上げます。
2008年5月5日 ニコラの音楽ノート - mabinogi 管理人 Nicola Helfferich










管理者にだけ表示を許可する
TrackBack URL for this entry




Page top

