ニコラの音楽ノート - mabinogi

街角の辻音楽師、ニコラのマビにっきです♪
はじめたばっかりの初心者です。まったりマビを楽しみます☆ミ

スポンサーサイト 

--------(--) --:-- category : スポンサー広告
Posted by Nicola Helfferich TrackBack : - Comments : -

アルビとペッカとパーカッションの日 

2008-03-09(Sun) 22:03 category : プレイ日記
mabinogi
ただいまーヾ(○^з^○)/
ニコラ、ただいまエリンに戻ってまいりました!
この画面もひさしぶり~。おっと! ホワイトデーイベントがあるみたいですね!





mabinogi
帰って早々お友達の Lさん よりありがたーいお誘いをいただいて、早速アルビダンジョン中級に行くことに! ありがとうございまーす♪





mabinogi
そしてやってまいりました。アルビダンジョン中級。
ここもひさしぶりですね~(^▽^)





mabinogi
2人用ダンジョンということで、早速チャレンジします。ワクワク♪





mabinogi
勇敢にクモと戦ったり。





mabinogi
クマに出会ったら、とりあえず死んだフリw





mabinogi
笑顔でありがたーいヒールをいただいてしまったりと、楽しいダンジョンでした(´∀`)
相変わらずの死にまくりだったので、お役に立てたかは微妙です(;´▽`A``
むしろ足手まといだったんじゃあ?w





アルビダンジョン中級クリア後は、Lさん のギルドの方たちといっしょにペッカへ!
mabinogi
ペッカもひさびさです♪





mabinogi
全身を炎が包むという大技を見せてもらったり。





mabinogi
赤い亡霊相手に戦ったり。





mabinogi
モスラに遭遇したり。





mabinogi
とっても楽しく攻略できました☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆





ニコラ以外、全員白いナイトな件。
mabinogi
そろそろ変身を本気で考えるべきかw





こらちは Lさん の演奏でMPを回復するの図 ↓
mabinogi
音楽の癒しの力はスゴイですね(´∀`) これぞ音楽の真髄、音楽療法。
エリンの音楽療法士を目指して頑張ってみてもいいなって思いました♪





クリア後の楽しい報酬♪
mabinogi
大判小判がザクザクです! わーい。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ダンジョン攻略楽しかったです! また誘ってくださーい(´∀`)





こちらはペッカダンジョンの出口 ↓
mabinogi
なんだかキレイでした(´∀`)





ペッカダンジョンクリア後は、某サウンドグループの イサリさん 、作曲家の Bさん(仮名) さんと再開(´∀`)
mabinogi
おひさしぶりでーす♪





ニコラがマビノギをお休みしている間に新しい楽器が実装されたので、早速音を聞かせていただきました(^▽^) ありがたや~☆
音楽家にとって楽器はとても重要です(・∀・)b
mabinogi
こちらはシンバル。単体のシンバルじゃなくて、ドラムについてるシンバルに音が似てますね!





こちらは小太鼓。
mabinogi
これも単体の太鼓というより、ドラムの付属品の太鼓に音が似てますね~。
今回新しく実装された楽器は、シンバル・小太鼓・大太鼓の3つ。
どれもパーカッションです。うまく使いこなせれば音楽性が広がりそうですね!
ドラムが必須なジャズ演奏なんかもできるんじゃ? 楽しそうですね(´∀`人)





新楽器の音を聞かせてもらった後は、色々とお話をしました。
mabinogi
わざわざ新楽器の音を聞かせていただいて、ありがとうございました♪
パーカッションを活かせるような音楽演奏にチャレンジしたいと思いまーす(´∀`)ノ
*リンク追加のお知らせ*

(^ω^)つ のんびりマビノギSNS
マビノギの新SNS登場!
「青いモノ欠乏症」でおなじみの斉川芳裕さんが、新SNSをお作りになりました!
エリンの愉快な仲間たちとおしゃべりしたい人はのんマビSNSをチェキラッヽ(´∀`)9 !!
スポンサーサイト
Comments
お帰りなさいヾ(@゚▽゚@)ノ
帰って早々ペッカとは飛ばしまくりですなぁw

アルビの青クマさんって
とってもガラの悪い方だったんですね^^;
次に会ったときは気をつけようと思いました

白いナイト変身のお手伝いしますよっ!
Commented by  at 2008-03-17(Mon) 21:11 edit
大判小判はザックザクよお~

帰ってきたのね。
つい先日「あれっ?ここもギルメンの人だ」と気付いてここのブログ読破しました。

気付いてもらってなかったみたいだけ、私もギルメンです。
祝演奏会出場のときに応援に(付いて)行ったよ。
写真にも一杯写ってたw

あ、そうそう。私も足手まといな人だから私と一緒なら目立たないわよ。今度一緒しようね。
Commented by  at 2008-03-19(Wed) 20:05 edit
>さくらさん

お返事が遅れちゃって、ごめんなさいw

ただいま戻りましたぁ(*^□^*)ノ
このペースがスゴイでしょ?w

アルビの青熊さんて、とってもガラの悪い方ですw
お気をつけあそばせ♪

白いナイトになるのを手伝って下さるんですか~?w
ありがたや~ありがたや~(´∀`人)
白いナイトになるときは、ゼヒゼヒよろしくお願いしますぅ~♪


>はなこさん

大判小判はザックザクよね~♪

そうですよ~! わたしもギルドの人ですよ~(^▽^)
はなこさんもギルメンなのも知ってましたよ~川 ̄ι ̄川フフフ
いっしょに急流くだりとか行ったじゃなーいw
2007年12月の第13回EMFで応援してくれたのもバッチリ覚えてますよ~!
楽しい応援でした。ありがとう(^▽^)ノ

気づいてもらってなかったというのは、はなこさんのブログのことかな?
いつも楽しく拝見させていただいております(*´▽`*)

気づいていながらリンクしてないのは、リアルのことが含まれる日記は、基本的に管理者様からの承認をいただいてからというのが、ニコラ的ルールだからです(;´▽`A``
プライベートな日常生活のことを、おおっぴらにしたくないブログ管理者様だっていらっしゃるし。
ブログ管理者様が仲間内だけの交流を望んでおられる可能性があるうちは、ブログ管理者様のご意向を尊重させていただくという意味で、敢えてリンクさせていただかない場合もあります。
ギルメンのみなさんのブログはたくさんありますが、その全てをリンクしているわけではないですよ~(;´▽`A``

はなこさんはニコラから見れば、全然足手まといじゃないですよ!
ちゃんと戦力になってるってw
冒険のお誘いは大歓迎! 今度一緒しようね(*^□^*)ノ
Commented by  at 2008-03-20(Thu) 21:54 edit
にゃは。謝ることはないのよー。
私が言ってたのはギルドの応援の方々の中に入ってなかったので認識されてなかったのかな~って思ったの。

うは。川くだり一緒だっけ?お、覚えてない^^;ゴメン
覚える人いっぱいだと飽和しちゃうのね。
あーと会話出来てない人はすぐ忘れちゃうの。
応援に行っときながらこのサイト見て、
「あ、あのトキの人だー。」
って感じね。
ちなみにここにこれたのはギルメンのサイトのリンクからで、
あのトキの人だって認識できたのはキュウリさんが一緒だったからね♪

今台本ひそかに作成中。
歌付きってことでセリフ劇でエントリーさせてもらえないかなー
前半後半の間の場つなぎで劇させてもらえないかなーと
出演者(ギルメン)の了承も取らず夢想中です。
Commented by  at 2008-03-24(Mon) 19:48 edit
>はなこさん

お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ(;´▽`A``
ちょっと今、リアルの方が忙しくて。。。

台本作ってるなんてスゴイですね~♪
そういうのは全然ダメなので、うらやましいです。
歌付きなんて、ミュージカルっぽくてステキ♡
キャラクターの音楽系スキルが非常に低いので微妙ですが、ぜひぜひお手伝いさせていただきまーす(*^□^*)ノ
お声かけてくださいねー!
Commented by  at 2008-03-30(Sun) 14:34 edit
Comment Form
遅ればせながら、コメント認証機能を設定いたしました。
これまで不正コメント予防するために、禁止ワードに設定していた http:// の記入が可能となりました。
対応及びご報告が遅れましたことを、心よりお詫び申し上げます。
2008年5月5日 ニコラの音楽ノート - mabinogi 管理人 Nicola Helfferich










管理者にだけ表示を許可する
TrackBack URL for this entry




Page top

