ニコラの音楽ノート - mabinogi

街角の辻音楽師、ニコラのマビにっきです♪
はじめたばっかりの初心者です。まったりマビを楽しみます☆ミ

スポンサーサイト 

--------(--) --:-- category : スポンサー広告
Posted by Nicola Helfferich TrackBack : - Comments : -

羊の皮をかぶった狼と青い空 

2008-04-01(Tue) 21:32 category : プレイ日記
ホントにいたんですね・・・。
mabinogi
羊の皮をかぶった狼って。
ホントにかぶってるー∑(・ω・ノ)ノ





ニコラの出身地、ティルコネイル村の村長さんから動員がかかったので、ひさびさに里帰りをすることに。
村長さんおひさしぶりでーす(*^□^*)ノ
mabinogi
新しい武器をもらっちゃいました(´∀`)
実はニコラのアタックスキルがやっと Dランク になったんです!
2007年7月1日にマビをはじめて、今日は2008年4月1日。9ヶ月かかってますね。





新しい武器をもらえるということは、精霊のアイリとしばしのお別れ・・・。
mabinogi
今までありがとう。元気でねー!
いつかニコラが精霊武器を持てるようになったら、また会おうねー(ノ_;)/~~





そして今日、やっと紙飛行機のアクションをゲットしました!
実装されたのはいつだったっけ?(;´▽`A``
mabinogi
紙飛行機けっこう楽しいかも♪
童心に返って遊んでみました(´∀`) たまにはこういうのもいいですよね。





mabinogi
青い空を眺めて過ごした、そんなニコラの1日。
エイプリルフールって何のこと?
スポンサーサイト
Comments
更新めっけ!
ニコラさんのブログ楽しいから大スキなのです(´ω`)

きっとアイリみたいに可愛くてやさしい精霊さんはいないと思いますよ
Commented by  at 2008-04-09(Wed) 18:11 edit
>さくらさん

見つかっちゃったー(^▽^)
楽しんでいただけて、嬉しいです♪

アイリはホントに可愛くて優しいですよね!
ニコラがいつか精霊武器を手にすることがあれば、アイリにしようと密かに決めてます♡
Commented by  at 2008-04-09(Wed) 22:32 edit
気が付かなかったわ。こんど良く見ておこうっと。
でも、あそこに羊って居なかったような、、、

私はアイリと三度目のお別れをしました。
繰り返し、思い出している日々です。

どの精霊を育ててもアイリにはもう会えないのよね。
あとカマの精霊実装されないかなー。
(性別?もちろん中性!)
Commented by  at 2008-04-18(Fri) 02:37 edit
>はなこさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(;´▽`A``

羊をかぶった狼、本当にいましたよ~(^▽^)
ぜひぜひ今度見てみてくださいね♪

アイリと3度目?!
ということは、3キャラ作ったの? やるね~(´∀`)

精霊育てても、アイリに会えないの?
じゃあ、アイリに良く似た精霊は姿だけいっしょで、実は違う精霊さんだったのね。

残念・・・(T△T)
Commented by  at 2008-04-24(Thu) 23:29 edit
返事なんてマイペースでいいのよ~
きばってると続かないしー

うん。人間キャラで初めて会ってなんかいろいろ頑張らさせられたのよ。
MAP切り替わる度にしゃべりかけてきたから不便なこともあったけど、地図とか役に立ってたわ。

3回っていうのは、もらったエルフとジャイアントね。
マップ切り替えでもしゃべらないのよね。

人間キャラならもらえるはずよ。
まるっきり最初から倉庫用としても、お得だけど、
貧乏性の私はおもいっきり育ててるの。
ジャイアントが25歳になるまではジャイアント強化月間なの。

おかげでアイリとあんまり話せなかったけどね。
Commented by  at 2008-05-03(Sat) 15:10 edit
>はなこさん

マイペースって大事ですよね~!
「きばってると続かないしー」 イイコト言ったヽ(´∀`)ノ

そうそう!
マップ変わるごとにアイリがしゃべりかけてくるから、馬から落ちちゃいますよね。
あれにはまいったまいった(・∀・;) 今となっては思い出だけど(^ω^)
へ~。話しかけてくるのは人間だけなんだ~。

アシスタントカードですね(^▽^)
エルフはもらったけど、ジャイアントはまだです。
なんだって!! ジャイアント25歳まではジャイアント強化月間?!
たった今、ジャイアントアシスタントゲットを決意しました(笑)
Commented by  at 2008-05-05(Mon) 22:02 edit
ジャイアント強化月間終了しました。
2ヶ月くらいあったんだけどね。

WIKIを読みふけって見つけたのよ。
同時に育てる気は無かったからエルフ育ててる間に、
「あれ?LVUP時の(AP以外の)ステータスのUPは25歳未満じゃないともらえないんだ」
→エルフ強化月間突入~
これが終わると同時にジャイアント強化月間だったのは書いた通りよ。
がんがん育てすぎたのであんまりアイリと話す暇がなかったのよ。

そうそう、ここからややこしいんだけど、さっき言ったLVUP時のステータスUPは転生するとリセットなの。
転生する予定があるなら、育てなおしが出来るってことね。
転生させる予定が無いなら、25歳まできっちり育てておく!
転生で得られる(というか失わない)AP(→スキルランク)だけが貯められるのよ。
Commented by  at 2008-08-04(Mon) 02:47 edit
Comment Form
遅ればせながら、コメント認証機能を設定いたしました。
これまで不正コメント予防するために、禁止ワードに設定していた http:// の記入が可能となりました。
対応及びご報告が遅れましたことを、心よりお詫び申し上げます。
2008年5月5日 ニコラの音楽ノート - mabinogi 管理人 Nicola Helfferich










管理者にだけ表示を許可する


Page top

